お客様からのご要望

お客様からのご要望

お客様からよくあるご要望をまとめました。

Q.見積書に記された金額の他に費用が発生することはありますか?
→A.お見積書以外の費用は一切発生しませんが、お客様のご希望により追加作業を行った分は、別途ご請求させていただきます。

Q.立会できない日でも、現地調査(見積り)は可能でしょうか?
→A.予めやる内容(お手入れ希望の庭木)が分かれば、留守中でも現地調査を行い、お見積りをメール・LINEにてお渡しします。

Q.お手入れの日には家にいないといけませんか?
→A.事前に了解頂ければ、お客様がご不在でもお庭のお手入れを行うことはできます。
ご了承いただければお客様がご不在でも庭木のお手入れを行うことはできます。ご不在時に作業を行う際は、連絡先をお伺いします。

Q.お手入れ時お隣りにゴミが落ちないようにできるでしょうか?
→A.出来るだけお隣りにゴミを落とさないような方法で作業します。落ちてしまうこともあるので、作業をはじめる前に当社よりお隣りへご挨拶させていただきます。

Q.なるべく早くお手入れしてほしいのですが、いつごろ来れますか?
→A.お急ぎの場合はお伝えいただければ出来るだけ早く対応させて頂きます。繁忙期の場合ご希望に沿えないこともありますがご了承ください。

Q.お隣の庭木が境界からでてきて困っています。手入れをお願いできますか?
→A.予めお隣の方にお話しして許可をいただければ可能です。

Q.最近手つかずで庭が荒れすぎて困っています。どうすればよいでしょうか?
→A.現地調査に伺いますのでご希望をお聞かせください。作業の内容についても丁寧に説明しますのでご安心ください。

Q.庭木の枝が敷地外にでてしまっています。近所の迷惑にならないようにしたいのですが、可能ですか?
→A.ご希望を伺い、剪定・伐採します。通りが狭く、通行人や車両に配慮して誘導員の配置が必要な場合は別途費用が発生する場合があります。

Q.隣家や通りから家の中が見えないように目隠しの木を植えたいのですが。。
→A.庭のスペースや日当たりなどを考慮してご提案させていただきます。ご希望の花や庭木などがあればお申し付けください。

Q.作業代金の支払いはどうすればいいですか?
→A.お支払いは作業後の後払いになります。お支払いは下記の方法でお願いいたします。
・現金払い
・お近くの郵便局、銀行から当社指定口座にお振込み
※銀行振込の場合、振込手数料はお客様にご負担いただくようお願いいたします。

Q.対応エリアはどこですか?
→A.静岡県焼津市を中心に対応しています。対応エリアは基本的に
【静岡市、焼津市、藤枝市、島田市、榛原郡です】
対応エリアであればお見積りは無料で行っています。